INFORMATION

ボルボ・カー秋田インフォメーションブログ

Oyanavi3

 ボルボカー秋田のブログをご覧の皆さん!!

こんにちは☆☆ショールームアテンダントの小柳かざねです。。

今日は雲ひとつ無い青空!!気持ちがイイ天気です!!

ドライブとかお出かけには最高ですね(><)

さてさて、前回お話ししていた

XC60 T8 TWINENGINEAWDINSCRIPTION

試乗はして頂けたでしょうか??

小柳ももちろん乗りましたよ!!

イロイロモードを選択!!

Pureモードで走ると電気で走るのでとっても

静かに走行♪♪

パワーモードで走ると、サービスフロントの大友が言っていたように、

ぐっぐっと加速していきます!!

それが後ろから蹴りだすような感覚でした☆☆

実証!!!!

なんて素敵な車なんだ!!!!

は、間違いありませんでしたWWWW

このエントリーをはてなブックマークに追加

STRANGEDAY

ボルボカー秋田のブログをご覧の皆さん!!

こんにちは☆☆ショルームアテンダントの小柳かざねです。

昨日の台風21号大丈夫でしたか(・・?

我らチームボルボカー秋田は昨日仙台で会議の為、

帰りは、台風に向かって帰ってきたそうです。

無事で何よりです。

関西のほうでは甚大な被害をもたらし、

観測史上最大の強い風が吹き荒れました。

自然災害は本当に恐ろしいです。

食い止めることができません。

しかし被害を小さくすることは可能です。

そのためには日ごろからの準備や対策が必要ですね。

ボルボにだってあるんですよ!!

EMERGENNCY SUPPLIESです!!

ショールームにも展示しているのでぜひご覧ください( ̄▽ ̄)


さてさていよいよ本日より秋田初のXC60T8TWINENGINEAWDINSCRIPTION

の試乗車会が始まりました!!(小柳も心待ちにしてましたW)

滅多にないボルボのハイブリット車( ´∀` )

試乗会開催日程9/5(水)~9/10(月)の期間となります!

是非ご来店ください!!



このエントリーをはてなブックマークに追加

Volvo Car Akita "Works Diary/2018-Vol、1”

何時も大変お世話になります。

Volvo Cars Akita@サービスフロント・大友です。

大変ご無沙汰な、ブログ作成です・・・

(お前まだいたのかっ!!的なところがありますが・・・)

たまに登場させて頂かないと、当店スタッフの”目”も冷たく感じられてきますので・・・

でっ、

先日ご紹介のありました、

当店ショールームアテンダント小柳さん一押しの、

”なんて素敵な車なんだっ”@T8ツインエンジン

のお話しです。


我々、Volvo Car Akitaの全スタッフはもちろんですが、

全世界のVolvoスタッフは、Newモデルが登場する前に必ず、

”Newモデルプロダクトトレーニング”と言う”研修”への参加が義務付けられています。

*次期登場予定の”あのVolvo”のプロダクトトレーニングもそろそろ始まります。

Newモデルの実車を確認し、テスト走行を体験し、

お客様へのフィードバックへ活かしていきます。

そんな中で、XC90のプロダクトトレーニングの際に、

T8ツインエンジンを、とあるサーキットで試乗する機会がありました。

ただ試乗する訳ではなく、通常のT6、及びT5との比較/混走もありました。

試乗してみての感想は、小柳さんが記載してくれた通りですが、

サーキットでの試乗では、T5は言うに及ばず、

コーナー立ち上がりでアクセルを踏み込むと、

前を走るT6にどんどん迫っていくのを体感できました。

*あらかじめ”車間距離は保って下さい”とテクニカルアドバイザーから指示がありましたが、

私、車載のトランシーバーで”前の車に近づかないで下さ-い!!”注意を受けるほどでした・・・

ちょっと乱暴ですが、

この”ハイブリットシステム”は、

近年の”ルマン24時間”に参戦する、

”ハイブリッドレーシングカー”と殆ど変わらないシステムになります。

ハイブリッドレーシングカーの場合は、リア(ミッドシップ)にエンジンを搭載し、

エンジンの駆動でリアタイヤを駆動します。

リアエンジンから得た、または作り出した回生パワーは、

バッテリーからモーターを経由し、

フロントタイヤを駆動します。

VOLVOの”ツインエンジン”は、

このシステムをそっくりそのままひっくり返した状態になります。

フロントエンジンでフロントタイヤを駆動し、

リアモーターでリアタイヤを駆動します。

通常のガソリン/ディーゼルエンジン車の4WDと決定的に違うのは、

リアがモーター駆動ですので、

ラジコン等と同様に、素早くリアタイヤにトルク/トラクションがかかります。

また、車重も気になりましたので、

あえて、サーキットのコーナーの縁石に乗り上げてみましたが、

*”ハイ、縁石のらないで~”のお声も頂きましたが・・・

車体のバタつきもなく、

”なんて素敵な車なんだっ”

でございました。

ぜひ皆さまにも体感して頂ければ幸いです。

皆様ご来店をお待ちいたしております。

*試乗車到着後の一番最初のご予約は、

ショールムアテンダントの小柳さんのようですが・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

雨の日の過ごし方

 ボルボカー秋田のブログをご覧の皆様!!

お久しぶりです。。ショールームアテンダントの小柳です。

今日は雨の日!!です!!

雨は憂鬱でマイナスのイメージをもたれがち・・・・

でも雨っていろんな顔があると思いませんか??

明るい雨。雨上がりの虹。恵の雨。

切ない雨。冷たい雨。濡れていたい雨。

そして雨を題材にした曲も名曲が多いですよね!?

なんだか切ないけど心に残る・・・・そして穏やかな気持ちになる。。。

雨に寄り添って過ごしてみては??きっと素敵な雨の日になるのではないでしょうか・・・

(小柳論)

さてさてボルボカー秋田からお知らせです!!!!!!!

9/5~9/10にXC60ハイブリットの試乗ができちゃうんです!!

乗ってことのある我がサービスの大友副主任にお話しを聞いちゃいました☆☆

魅力

その1、アクセルを踏み込むとググッと加速!!!

その2、後ろから蹴りだすような加速感!!!

その3、エコ車でありながらパワーがある!!!

なんて素敵な車なんだ!?ぜひ乗ってみたいと思いませんか??

ちなみに小柳は乗ったことがありません(泣)

お店に到着したらぜひ乗ってみたい!!!と思っておりますが、

まずはぜひお客様にのって頂いて大友副主任がホントのこと言っているのか

確かめて頂きたい!!WWW

まずは是非お電話でお問い合わせください!!!

皆様のご来店心よりお待ちしております。


P.S小柳事ですがこのブログを読んで、小柳に会いに来てくれた

オーナー様が昨日ご来店してくれました☆☆

なんだか恥ずかしいですけどとてもうれしいです(><)

本当にありがとうございます!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ありがとう

金足農業高校 甲子園準優勝おめでとうございます!!

応援の皆さんもお疲れ様でした!

ご存知の通り秋田は大盛り上がりでしたね。

筆者も22日は秋田空港に立ち寄りましたが

帰りの秋田空港凱旋も是非見たかったんですが会議の時間でタイミング合わず

会議なんていかな…


本当にこれだけ秋田県が沸いたのは初めてなんじゃないかと思います。

本当に感動をありがとう!!


ここまで盛り上がったらやならないわけにはいきませんね。

「金農感動をありがとうセール!」まずやるがら!

8月23日~9月17日(月)迄の期間中 新車・中古車ご購入の方

内容はここでは言えないくらい。あぁぁ~言えません。頑張ります!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

oyanavi2

 ボルボカー秋田のブログをご覧の皆さん☆☆

お久しぶりです!!!

ショールームアテンダントの小柳です(^^)

お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか??

最近はなんだか急に寒くなってきましたね(泣)

体調管理には十分気をつけて毎日がんばりましょう!!!


私事ではありますが先日・・・・

なんと!!!!!!

小柳の名刺が完成しました☆☆(パチパチパチ)

よーやくボルボフアミリーの一員に仲間入りしたのがうれしくて

ボルボの皆に渡しまくってしまいましたwwごめんなさい(涙)


さてさて午後から盛り上がっている高校野球金足農業の試合も見逃せませんが、

ボルボではご来場者限定プレゼントやお得な情報をご用意してお待ちしております!

もしお近くを通りの際や、小柳に会いたいというお客様はぜひご来場下さい!

心よりお待ちしております。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ご案内

 ボルボカー秋田のブログをご覧の皆さん!こんにちは☆☆

ショールームアテンダントの小柳です( ´∀` )

気がついたらもう8月・・・(;´・ω・)

秋田では夏の風物詩竿燈祭りが、今日から始まりますよーー!!

北三大祭りの一つで、最大50キロもなる竿燈を担ぐ職人の技を

見なくては!!!!

ハラハラ・ドキドキ間違いなしですね( ̄▽ ̄)

さてボルボカー秋田からのお知らせです。

8/13~8/15までの3日間、秋田サービス工場を

休業させていただきます。

(8/14は火曜日のため定休日です)

お客様にはご不便をおかけしますが、

ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、ショールームはお盆期間中も営業させて頂きます。

急なトラブルでお困りの際は遠慮なくご連絡ください。

お盆期間中も皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。


このエントリーをはてなブックマークに追加

oyanavi(小柳ナビゲーションw)

 ボルボカー秋田のブログをご覧の皆さん!!

こんにちは!!ショールームアテンダントの小柳です☆

連日猛暑が続いております。

本日もこの暑い中お越し頂きありがとうございます。

まだまだ暑い日が続くみたいなので、体調管理には

十分お気をつけください。

こまめな水分補給と塩分&ミネラルをしっかり

とってくださいね!!

ところで・・・・

先日V90/V90crosscountryD4の予約注文が

開始されましたね。

それにあやかったわけではありませんが・・・・

当店のショールーム・・・・

Vシリーズでいっぱいです。。(笑)

V90といえば・・・・

crosscountryが、2018年次RJCカーオブザイヤーインポートおよび

日本自動車殿堂インポートカーオブザイヤーを受賞しました!!

今皆様から最もご支持を頂いてるクルマです☆☆

この機会に是非一度試乗してみてはいかがですか??

V90crosscountryディーゼルの試乗車がなんと!!!!!

もーすぐご用意できるんです!!!!!!

8/1から試乗可能なので、ぜひ皆様足をお運びくださいませ。

私のスマイル(0円)と冷たいお飲みもでお待ちしております☆☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはつ。

 ボルボ・カー秋田のブログをご覧の皆さん、こんにちは!!

初めまして☆☆ショールームアテンダントの小柳かざねです!

よろしくお願いします。


当店よりお知らせです。

来週7/23は社内行事のため臨時休業、7/24は定休日の為

お休みとなります。

皆様、ご不便をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

また、水曜日は通常営業となっておりますので、

お気軽にお越し下さいませ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ミッドサマーキャンペーン

皆様こんにちは

ボルボ秋田よりキャンペーンのご案内です。


ミッドサマーキャンペーンにてご来店頂いておりますオーナー様がたくさんいらっしゃいますが

改めて告知で御座います。

7月29日迄の期間中

平日限定にてセーフティチェックを実施しております。

バッテリー、タイヤの空気圧、冷却水など

お気軽に点検ご用命くださいませ。

https://www.volvocars.com/jp/cp/midsummer2018?utm_source=enewsletter|jp&utm_medium=email&utm_content=event|single_image|click_image|keep_me_updated&utm_campaign=local|n|enl20180712

ボルボ・カー秋田では合わせて平日 保険相談会を実施しております。

「自動車保険は安い所が良い」と思っておりませんでしょうか?

勿論安いにこしたことはありませんが、内容は十分なものになっておりますでしょうか。

そんな不安を解消しましょう。どうぞご来店お待ちしております。


このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 3 >>
3ページ中1ページ目
RSS FEED https://akita.volvocar-sendaiizumi.com/news/feed?feed=rss